
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

2回目の自作つけ麺♪

久々の自作ラーメンです

今回は、こってりみそベースとあっさり醤油ベースにしてみました

下準備で、チャーシュー・煮玉子を作りました
豚かたまりをフライパンで表面を焼いて、特製ダレで煮込みました
DSCF3217_convert_20120303201752.jpg
同じ特製ダレで半熟煮玉子も煮込みました

完成したチャーシューと半熟煮玉子です
DSCF3220_convert_20120303202602.jpgDSCF3216_convert_20120303202148.jpg
何回もチャレンジして作っているので、味はイケています

麺は、やや縮れ太麺です
太麺ですので、茹でるのも時間がかかりますね
DSCF3218_convert_20120303203718.jpgDSCF2897_convert_20120303203953.jpg

いざ、実食
まずは、チャーシューから・・・
DSCF3230_convert_20120303204301.jpg
サイコーにウマいです

次に、麺です
こってりみそベースのスープ、
DSCF3221_convert_20120303203021.jpgDSCF3225_convert_20120303205044.jpg
しつこくない程度のみそ味に、しっかり麺が絡みあってウマいです

あっさり醤油ベースのスープ、
DSCF3223_convert_20120303203317.jpgDSCF3224_convert_20120303205234.jpg
こちらも、しっかりスープと麺が絡み合ってウマいです

どちらかと言うと、あっさり醤油ベースのほうが好きですね

次回は、ラーメンにチャレンジしてみます
2012/03/10 (Sat) 07:07 |自作 |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

自作もされるんですか!!
自作オフ会も楽しそうですね(^o^)
2012/03/11 (Sun) 00:08| URL | のんぱぱ #5yJSMkG2 [編集]

のんぱぱさん、自作は難しいですね(汗)

スープの出しが、やっぱり奥が深い…

チャーシューは、イケるようになりましたけどρ( ^o^)b_♪♪

今度、オフ会いいですね♪

2012/03/11 (Sun) 10:23| URL | 庄内人 #mQop/nM. [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

庄内人

Author:庄内人
みなさ~ん、庄内へようこそ!
ブログでおいしいお店を頑張って紹介しますねp(^^)q

どうぞよろしくお願いしまぁす!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

おこづかい稼ぎしよう

マクロミルへ登録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

