
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

尾浦へ初訪問♪

今回は友人と、旧平田にある有名店『尾浦』へ初訪問してきました
DSCF3274_convert_20120113222824.jpgDSCF3273_convert_20120113222902.jpg

DSCF3260_convert_20120113222927.jpgDSCF3261_convert_20120113223001.jpg
メニューはこってりとあっさりがあるみたいです

注文は、こってりチャーシューメン¥1000(麺固・背油あり)と、こってりしおラーメン¥650(麺固・背油あり)

お店はたくさんのお客さんでいっぱいです
店主の元気良過ぎる声が響きます

先にきたのは、こってりしおラーメン
DSCF3262_convert_20120113223807.jpg

DSCF3263_convert_20120113223831.jpg DSCF3264_convert_20120113223902.jpg
でかいチャーシューです。 厚みはないので、一段と柔らかくてウマいです
スープはこってりしつつも、しおの風味を損なわないでイケています

DSCF3265_convert_20120113223929.jpg
細麺は、しっかりコシがあって、これまたウマいですね

続いて、こってりチャーシューメン
DSCF3266_convert_20120113224559.jpg
まさにチャーシューの花びら状態

DSCF3269_convert_20120113224639.jpg DSCF3271_convert_20120113224706.jpg
しおラーメンと同じチャーシューで、柔らかくてウマいです 
また、真ん中の厚みあるチャーシューも歯応えあってウマいです

DSCF3272_convert_20120113224805.jpg
チャーシューばかりに気を取られていましたが、メンマもクセのない味付けで好きですね

DSCF3267_convert_20120113224736.jpg DSCF3270_convert_20120113224830.jpg
スープは、少ししょっぱい感じがしますが、細麺とうまく絡んでサイコーです

あっという間に完食しました

麺・・・コシのある細麺はウマいです また14時から太麺も選べるらしいので食べてみたいです
★★★☆☆
具・・・ボリュームあるチャーシューはウマいですが、厚みが欲しい
★★★☆☆
スープ・・・コッテリでもしつこくない感じがいいです
★★★★☆
コスト・・・¥1000は高いですね
★★☆☆☆


お店の詳細は、
住所:山形県酒田市天神堂大坪38-7
TEL:0234-52-3679
定休日:無休
営業時間:11:00~19:00
2012/01/15 (Sun) 07:25 |星★★★☆☆ |トラックバック(0) |コメント(2)

コメント

ここの太麺は一般的には中麺と言われる太さなので、期待して行くと肩透かし食らうかもです(笑)
2012/01/18 (Wed) 00:41| URL | のんぱぱ #AOWrcWAk [編集]

中太麺なんですかぁ…

期待ハズレですね。
2012/01/18 (Wed) 13:36| URL | 庄内人 #- [編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

庄内人

Author:庄内人
みなさ~ん、庄内へようこそ!
ブログでおいしいお店を頑張って紹介しますねp(^^)q

どうぞよろしくお願いしまぁす!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

おこづかい稼ぎしよう

マクロミルへ登録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

