
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

麺屋ほりへ初訪問♪

今回は北上して、麺屋ほりへ初訪問してきました
DSCF3242_convert_20120107151327.jpg DSCF3236_convert_20120107151400.jpg
まずは店内「化学調味料不使用」「鳥海山伏流水」と張り紙があり期待しました
注文は、チャーシューメン¥750で油・濃口・硬麺にしました
何人かお客さんいましたが、待つこと5分で来ました

DSCF3237_convert_20120107151444.jpg
ネギがたくさんのっており、サイコーにうまそうです

DSCF3239_convert_20120107152056.jpgDSCF3240_convert_20120107152126.jpg
スープは油・濃口にしたんですが、ちょうど良い感じでサッパリして酒田のラーメンって感じでした
※油はまったくしつこくありません
麺は自家製の中細縮れ麺で、硬麺にしたんですがちょうど良い歯ごたえでうまかったです

DSCF3238_convert_20120107151629.jpgDSCF3241_convert_20120107152152.jpg
チャーシューは柔らくて、スープと一緒に食べるとまた一段とうまかったです
メンマは、スープを邪魔しないちょうど良い味付けでした

麺・・・中細縮れ麺の食感はサイコーで、ボリュームもちょうどよいです
★★★★★
具・・・柔らかいチャーシューの味付けは、このスープに合っていてうまいです
★★★★☆
スープ・・・インパクトはあまりないですが、ホッとする感じで行く価値あります
★★★★☆
コスト・・・チャーシュー¥750はちょうど良い値段です
★★★☆☆

お店の詳細は、
住所:酒田市宮海村東198-1
営業時間:11:00~14:30
定休日:毎週木曜日
2012/01/29 (Sun) 12:14 |星★★★★☆ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

庄内人

Author:庄内人
みなさ~ん、庄内へようこそ!
ブログでおいしいお店を頑張って紹介しますねp(^^)q

どうぞよろしくお願いしまぁす!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

おこづかい稼ぎしよう

マクロミルへ登録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

