
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

いざ、つけ麺道 癒庵へ♪

こんにちは♪

今日は、酒田市こあらにある『つけ麺道 癒庵』に行って来ました
入口・店内はこんな感じでした
DSCF2753_convert_20110822122758.jpgDSCF2754_convert_20110822123200.jpg
看板の“つけ麺”には大きく分けるとしょうゆ・ごま・野菜にほうれん草つけ麺なるものも。
並盛210g・中盛420g・大盛り630gを誇る麺量は庄内基準でもトップクラスのボリュームで、並~中盛同一料金で大盛り¥100増しは嬉しいところ。
その他に塩・ごま・野菜・チャーシューを冠する“らーめん”も用意。

まずはお手並み拝見、『しょうゆつけ麺・並盛』¥730 オーダー。
太麺の為、茹で時間が掛るという話だが、意外に早く到着。
DSCF2755_convert_20110822123909.jpg

一口で口の中を一杯にする完璧な茹で加減のやや縮れ太麺はモチモチというよりモニッ、モニッの食感で旨い!!!
それを受け止める柔らかチャーシュー、味玉半割入りの節系を中心とした濃いめ魚介ダレも麺にからみあい、う~まい
DSCF2756_convert_20110822124448.jpgDSCF2757_convert_20110822124631.jpgDSCF2758_convert_20110822124914.jpg

食後は、お店の人に言って割スープを頂きましたこれもまた美味しく頂き完食。

中盛りでも普通の麺量でした
でも、大盛りは多過ぎ?と思うが、大食漢には、たまらない一杯だろう。

接客も良くコスパも上々、きっとブレイクしますね

今回は星、★★★★☆~

お店の詳細は下記です
住所   酒田市こあら2-17-12
電話番号 0234-28-8659
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日  無休


2011/08/22 (Mon) 13:10 |星★★★★☆ |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

庄内人

Author:庄内人
みなさ~ん、庄内へようこそ!
ブログでおいしいお店を頑張って紹介しますねp(^^)q

どうぞよろしくお願いしまぁす!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

おこづかい稼ぎしよう

マクロミルへ登録

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

